【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

【将棋ウォーズ】とは!おもしろすぎる魅力を紹介!

f:id:hokutonokentyan:20161116035815j:plain

こんにちは。けんちゃんです。

私がずっとハマっている最高のアプリ、将棋ウォーズの魅力について紹介していきたいと思います。

 

将棋に地味なイメージを持ってる人はもう古い!

本当におもしろいので是非みていってください。

 

また、もうやってる方も強くなるコツなど今後いろいろ書いていきますのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

将棋ウォーズとは

 

HEROZ株式会社が開発した100万ダウンロードを超えた超人気オンライン対戦型アプリゲームです!!

日本将棋連盟も公認!)

 

「App  storeのオススメに掲載、App storeのボード無料ランキング共に1位を獲得」の日本最大級の将棋アプリです。

 

現在は270万人以上の人々に利用され、初心者からプロまでのユーザーが毎日20万局以上対戦しています。

 

将棋ウォーズは従来の将棋アプリの常識を覆す派手な演出、グラフィックとAIを駆使し、初心者からプロ級まですぐに適切な対戦相手が見つかる充実のオンライン対局を提供してくれるサービスです。

 

またオフラインでコンピュータとも対戦できます。

 

そして個人的にすごいと思ったのが日本将棋連盟公認なので5級から六段まで日本将棋連盟公認の免状、認定状が申請できます。

 

また他のアプリにない魅力のひとつ、【棋神】

棋神とは何かと言うと、プロ棋士にはじめて勝利した将棋ソフトPonanzaが5手だけ指して(駒を動かして)くれるもので逆転のカギを握っていたり、初心者でも勝てる要素をとりいれてくれています。

さらに最近導入された棋神解析では対局後の棋譜(駒をどう動かしたか見れる)で、ここはこう動かした方がよかったですよと強くなるアドバイスをくれます!

 

もちろんダウンロードは無料!

アプリ内で課金したい人は課金もできます。

課金しなくても楽しめるのがこのアプリの魅力のひとつです。

 

他にもアバターもあったり、将棋の戦法や戦術などのエフェクトのコレクション、ランキングや大会などさまざまな楽しみ方ができるのでまずはダウンロードしてみてください。

shogiwars.heroz.jp

 

今後も将棋ウォーズ攻略の記事を書いていくのでよろしくお願いします\(゜ロ\)(/ロ゜)/