【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

『3月のライオン』が熱い!!【神木隆之介、染谷将太、有村架純】ほか豪華キャスト

f:id:hokutonokentyan:20170108102611j:plain

こんにちは。けんちゃんです。

今日はメディアにもとりあげられて大人気となりました『3月のライオン』について記事を書いていきたいと思います。

 

3月のライオン』とは、羽海野チカさんによる日本を代表する人気漫画作品です。ストーリーは将棋を題材としており、プロ棋士先崎学先生が監修を務めています。ヤングアニマルにて連載中です。

 

 

3月のライオンは漫画から人気となりアニメ、映画まで公開中です。

 

将棋ファンにとっては漫画やアニメから将棋を一般の方にも知ってもらえて嬉しい限りです。

 

 

漫画は私も読ませていただいて、すごく優しい漫画だなと思いました。ほっこりさせてくれます。

また現実の将棋の世界をも表現していて将棋ファンからも見ていて不自然なとこはなく楽しい作品となっています。

さらに、将棋のルールすらしらないと言う方でも大丈夫です。将棋の内容などの描写はほぼなく、主人公の心の葛藤や登場人物との交流が見どころではないでしょうか。

 

 

 

 

次にアニメですが現在も放送されています。

毎週土曜日の23時からNHKの総合テレビにて放送されています。

漫画が苦手と言う人は是非アニメもオススメです。

 

 

最後に映画ですがこちらはまだ未公開です。

2部作連続ロードショーみたいですね。

2017年3月18日に前編

2017年4月22日に後編

 

なんといってもキャストが豪華です!

神木隆之介さん、染谷将太さん、有村架純さん、倉科カナさん、清原果耶さん、新津ちせさん、佐々木蔵之介さん、加瀬亮さん、伊藤英明さん、前田吟さん、豊川悦司さん、高橋一生さん、岩松了さん、斉木しげるさん、中村倫也さん、尾上寛之さん、奥野瑛太さん、甲本雅裕さん、板谷由夏さん

と超豪華ですね。

映画が公開されたらまたさらに人気になるでしょう。

 

 

 

是非3月のライオンを見てください。

そして将棋に少しでも興味を持ってもらいたいです。

 

今日はここまでにします。

それではまた失礼します。