【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

藤井聡太四段、現在27連勝中!歴史的記録なるか!

藤井聡太四段、何連勝中までいくのか

 

もうすごいことになっています。

将棋の藤井聡太四段(14歳)がトップ棋士達に27連勝中という記録をたたきだしています。

 

メディアにもとりあげられ、将棋ブームに期待が寄せられています。

 

 

そしてなんと歴代の連勝記録は28連勝で神谷広志五段の記録です。

あと2回勝てば歴史的快挙になります。

 

 

 

私は密かに女子レスリングの吉田沙保里選手のように206連勝のギネスに載るくらいのありえない記録を作ってくれることを期待しています。

トップ棋士達の強さを知っている私なので半分冗談ですが、半分は本気で藤井聡太四段ならいつかやってくれるかもしれません。

 

 

 

また、ヤフーの検索窓で、「藤井」と入力するだけで、藤井聡太と一番上にでてくるのですごく嬉しいです。それほど世間からも注目が集まっていることでしょう。

 

 

 

藤井聡太四段は14歳で世の中のおば様方にも人気でそうですよね。

この件をキッカケに将棋を指してみようと思う人がいるのではないでしょうか。

 

 

 

その時は是非無料将棋アプリ『将棋ウォーズ』をやってみて下さい。初心者にオススメです。

 

 

 

 

次の対戦はいつ?

28連勝をかけた戦いは6月21日に行われるみたいです。

対戦相手は澤田真吾六段です。

 

それに勝てば29連勝、新記録を賭けた戦いが6月26日に行われます。

こちらの対戦相手は増田康弘四段です。

 

 

 

 

 

最後に

藤井聡太ブームでツイッターに将棋未経験者の人たちもたくさんのツイートをしてくれています。将棋界が盛り上がって最高にうれしいです。

その中でも「藤井聡太さん絶対おじいちゃんの家で血の付いた将棋盤さわっただろ」ってツイートがおもしろかったです。

ヒカルの碁をもじっていますね。でも本当にそれほど強いってことですよね。

以上今日は藤井聡太四段について書いてみました。

今後も活躍に期待します。