【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

藤井聡太四段おめでとう!30連勝なるか!!

藤井聡太四段30連勝なるか

 

藤井聡太四段が2017年6月26日に無敗の29連勝を記録しました。

将棋界でも28連勝が歴代の記録だったので、30年ぶりの快挙です。

 

新聞でも全面を飾るなど世界が将棋に注目を寄せています。

f:id:hokutonokentyan:20170629123010j:plain

経済新聞まで・・すごい

 

前にプロ棋士の方が小学生で羽生善治さんに勝った人がいると言っていたのを思い出し、その時はまさかと思っていましたが、今考えると藤井聡太さんだったのかと思い納得です。

 

どこまで記録は伸びるのでしょう。 

最近テレビでも活躍されているひふみんこと加藤一二三(かとうひふみ)さんはあと2、3連勝できるのではないかとおっしゃっておりました。

 

となるともっと話題になって将棋ブームが巻き起こること間違いなし!

 

ここ最近もこのサイトへのアクセスが急に増えて嬉しい限りです。

 

 

 

藤井聡太四段の次の対局は?

気になる次の対局日ですが、7月2日(日)午前10時対局みたいです。

AbemaTVで生放送します。

AbemaTVはインターネットテレビです。無料で簡単に視聴できるのでおすすめですよ。また将棋チャンネル以外にもニュースやドラマ、アニメ様々ジャンルがあるので見てみてはいかがでしょうか。

 

 

この対局に勝利することができれば31連勝をかけた対局が7月6日(木)に行われる予定です。

 

 

 

藤井聡太四段に影響を受けて将棋をはじめたい方はこち

このサイトのタイトルでもある将棋ウォーズというアプリです。

無料で楽しめてオンラインでいつでもどこでも人と対局できます。もちろんコンピュータとも。

 将棋ウォーズ

ちなみに今のテレビで話題になっているので将棋ブームが来て、アップストアの検索ワード上位が将棋や詰将棋がランクしていて嬉しかったです。