【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

佐藤天彦名人とポナンザの電王戦!いまやってるよ

将棋 人間vsコンピュータ

 

いったいどっちが現在強いのだろう。

今までにも人間とコンピュータで対戦してきました。

結果コンピュータの勝ち越しです。

 

しかしまだ完全にコンピュータの方が強いと言い切れるのでしょうか。

 

 

 

電王戦2017 佐藤天彦名人vsポナンザ

今対戦している最中です。現状まだ互角と言ったところでしょうか。

 

佐藤天彦名人は人間の代表と言っていいでしょう。よく引き受けてくれたと思います。

ポナンザは将棋の最強ソフト、最強コンピュータです。

 

 

 

 

ちなみに私はyoutubeでクロノさんの将棋実況を見ながら二人の戦いを楽しんでいます。

クロノさんは佐藤天彦さんとポナンザの戦いを実況してくれるので1人で見るより面白いと思います。

 

 

 

普通に見るには将棋連盟ライブ中継で棋譜中継しているみたいです。

ニコニコでもやってると思います。

 

将棋連盟ライブ中継は月額500円かかるのでお金に余裕ある方はアプリをダウンロードしてみてくださいね。

 

毎日中継しているみたいです。

 

 

私は将棋はyoutube以外だと最近話題のアベマTVで見ています。テレビ感覚で見られるので将棋チャンネル是非みてください。無料です。

 

 

 

最後に将棋ウォーズでも帝王戦と将棋ウォーズ段級位最強戦をやっているのでそちらも是非参加してみて楽しんでください。

 

 

 

余談ですが今やっている佐藤天彦名人とポナンザなのですが、佐藤天彦名人がジリジリと差をつけられ始められているようです。

将棋は最後まで何が起こるかわからないゲームなので勝ってもらいたいです。

 

それでは今日はここまで。