【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっちゃけ将棋の世界では人間とコンピュータどっちが強いのか2017

将棋のことならおまかせ。けんちゃんです。 突然ですが将棋は現在、人間とコンピュータどちらが強いか分かりますか? 今日は将棋を知らない人にも分かるように現在の将棋のコンピュータの強さについて書いてみたいと思います。 コンピュータが当たり前になっ…

ヒカルの碁と将棋ウォーズ。

ヒカルの碁を見て将棋ウォーズをすると将棋への情熱がみなぎるけんちゃんです。笑 ヒカルの碁は原作ほったゆみさん、漫画小畑健さんの有名漫画ですね。 タイトル通り囲碁の漫画なのですが、将棋にもつながる部分がありおもしろいですよ。 またsaiという神の…

【将棋ウォーズ】を何局も無料で指す方法!対戦相手募集と友達対局

将棋ウォーズほどおもしろいアプリゲームはこの世にない。どうも、けんちゃんです。 今日は将棋ウォーズで無料で対局できるやり方をご紹介します。 まずはじめに携帯やパソコン、タブレットから将棋ウォーズのアプリ自体は無料でダウンロードできます。 将棋…

将棋ウォーズで昇級、昇段するために必要な条件はこれ!

将棋ウォーズの昇級、昇段を目指している方は多いのではないでしょうか。 今日は将棋ウォーズで昇級、昇段するための条件や知識を書いていきます。 いきなり条件を言うと 30級スタートは、1勝利1昇級となる。 5級くらいから実力が重視されだす。 次のラ…

【将棋ウォーズ】ゴールド棋神降臨!2017年から規約が変わった!?

将棋ウォーズ大好きけんちゃんです。 将棋ウォーズとは新感覚の将棋アプリゲームです。 shogiwars.heroz.jp 今日は将棋ウォーズの棋神について気づかないうちに規約が変わっていたので書いてみます。 そして最後に前回に引き続き初心者に分かるように将棋用…

もはや将棋はおじいちゃんが指すゲームではない!

将棋を愛するけんちゃんです。 みなさんは将棋に対しておじいちゃんがやるお年寄りのゲームだと思っていませんか? いまや将棋は若者の時代になりました! それが将棋ウォーズというアプリゲームができたからです。 今日は将棋ウォーズを知ってもらうために…

ひまつぶしにアプリゲーム将棋ウォーズいかがでしょうか?

将棋ウォーズ好きのけんちゃんです。 今日はアプリケーションゲーム将棋ウォーズについて紹介していきます。 そして前回に引き続き初心者にも分かるように将棋用語の紹介もしていきたいと思います。 オンラインで人とマッチングしてくれる将棋ゲームです。 …

将棋用語を覚えて将棋ウォーズにトライだ!

将棋好きけんちゃんです。 今日も引き続き将棋用語の紹介と説明をしていきたいと思います。 ・痛い 痛いは、うっかりミスや見落とし、手が読めてなかった時に相手に好手を指された時に言います。 痛いと直接言うより「イタタタタ」などと言う人も多いですね…

将棋ウォーズ普及活動!初心者のための将棋用語を覚えよう!

将棋が大好きけんちゃんです。 将棋ウォーズで勝つためには将棋に詳しくなる必要があります。 今日も前回に引き続き将棋用語の説明をしていきたいと思います。 ・頭金(あたまきん) 頭金とは、相手の王様のひとマス前に金を打つことです。これは初心者の方…

将棋の用語を解説。知るだけで強くなる。

将棋と将棋ウォーズが日本中に、世界中に広まってほしい、けんちゃんです。 今日は将棋で使われる用語を解説していきたいと思います。 将棋を知らない人にも是非覚えてもらいたいですね。 それではさっそく ・合駒(あいごま) 合駒は、例えば飛車で遠くから…

将棋の独自の言葉を覚えて将棋ウォーズで勝利する

将棋ウォーズを普及させたい、けんちゃんです。 今日は前回に引き続き、将棋ならではの言葉を紹介して将棋ウォーズで昇級、昇段をめざしましょう。 王手 これは初心者でも知っているのではないでしょうか。王手とは次に王様を取れる状態を表す言葉です。 詰…

将棋用語を覚えて将棋ウォーズで強くなろう!

こんにちは。けんちゃんです。 今日は将棋の用語を覚えて将棋ウォーズで段位、級位アップをめざしましょう。 それではさっそく、 玉形(ぎょくけい) 玉形は玉の位置とその周りの駒の位置のことを示します。 遠さ 遠さとは玉の位置がどれだけ遠くにあるか。 …

【将棋】加藤一二三さん引退決定 条件について

こんにちは。けんちゃんです。 今日は先日も書いた加藤一二三さんについての記事を詳しく書いていきたいと思います。 「ひふみん」こと加藤一二三(かとうひふみ)さんの引退が決定しました。 先日は中学生棋士・藤井聡太四段との62歳差対局でニュースにな…

【将棋】なぜ谷川会長が辞任するのか。責任逃れがひどすぎる件

こんにちは。けんちゃんです。 今日は将棋の話題のニュースをとりあげます。 先日、三浦九段のソフト指し疑惑で完全に何もしていない、ただただ世間から疑われた三浦九段。ミスを犯してしまった将棋連盟は謝罪会見をしました。 そして今回話題になっているの…

将棋の豆知識、雑学

こんにちは。けんちゃんです。 今日は将棋の豆知識や雑学をご紹介します。 将棋には小将棋、中将棋、大将棋がある これは歴史の将棋ですが、小、中、大と将棋が指されたことがあります。 大将棋では225マスを使い、駒はなんと130枚!! なんとか一度指してみ…

将棋の雑学を紹介!あなたはいくつ知っていますか?

こんにちは。けんちゃんです。 今日も前回に引き続き、将棋の雑学をご紹介します。 将棋には将棋の日がある。 将棋の日は御存知でしょうか。11月17日が将棋の日です。 徳川家康は将棋好きで幕府の公認となったようです。 また八代将軍徳川吉宗の頃に11…

意外と知らない将棋のおもしろ雑学!

こんにちは。けんちゃんです。 今日は将棋の雑学を紹介していきたいと思います。 将棋連盟公式のゆるキャラがいる 将棋にもゆるキャラが存在しているのを御存知でしょうか。『ひきかくくん』というキャラクターで、将棋の引き角戦法からきているみたいです。…

将棋の初心者が覚えるべき戦法

こんにちは。けんちゃんです。 今日は初心者にオススメの戦法、原始中飛車について解説したいと思います。 だいたい将棋の初心者は原始棒銀という戦法かこの原始中飛車がよいと思います。 理由は三間飛車や四間飛車などの振り飛車は難しいのと覚えることが多…

将棋ウォーズの友達対局ができない時の対処法

こんにちは。けんちゃんです。 今日は将棋ウォーズの友達対局ができない場合の対処法を書いていきます。 よくある間違い 90パーセントの方はやり方が間違っているだけだと思います。 残り10パーセントはネット回線の問題やメンテナンスなどの問題だと思…

加藤一二三九段、対局最高齢記録を更新!ひふみんの人物像に迫る

こんにちは。けんちゃんです。 今日はひふみんこと加藤一二三先生が対局最高齢記録を更新した嬉しいニュースが入り、加藤先生のことを詳しく書いていきたいと思います。 加藤一二三九段とは まず加藤先生を知らない方もいらっしゃると思うので簡単に説明いた…

松本人志さんがタウンワークで将棋解説。将棋は今熱い!

こんにちは。けんちゃんです。 松本人志さんがタウンワークで将棋の解説をしていますよね。もう将棋の地味なイメージはなくなってきてこれからは将棋の時代がやってくるでしょう。 なんと将棋のファンや将棋指しは年々増加しています。 スマホが普及しアプリ…

ハチワンダイバーを読んで将棋ウォーズを指す!

こんにちは。けんちゃんです。 今日は将棋漫画のハチワンダイバーを紹介したいと思います。 いまさらハチワンダイバーかよって話ですが、あらためて魅力やおもしろさ、描かれている将棋の知識によって将棋ウォーズを攻略していければと思います。 ハチワンダ…

映画、聖の青春。松山ケンイチ、東出昌大、染谷将太。羽生善治、村山聖。豪華すぎるでしょ!

こんにちは。けんちゃんです。 今日は聖の青春という映画をご紹介します。 2016年11月19日から公開されています。 2017年になり現在では流石に注目作品ランキングが50位となってしまいましたが、将棋の映画なのにもかかわらずレビューや評価は高いままです。…

『3月のライオン』が熱い!!【神木隆之介、染谷将太、有村架純】ほか豪華キャスト

こんにちは。けんちゃんです。 今日はメディアにもとりあげられて大人気となりました『3月のライオン』について記事を書いていきたいと思います。 『3月のライオン』とは、羽海野チカさんによる日本を代表する人気漫画作品です。ストーリーは将棋を題材とし…

将棋ウォーズ最新ニュース!2017年新年

こんにちは。けんちゃんです。 今日は将棋ウォーズの最新の情報をお届けします。 年が明けて2017年になりましたね。おめでとうございます。 さて将棋ウォーズは年が明けて第四回将棋ウォーズ王将戦が始まりました。 自分の最高の段位(級位)でランキン…

将棋事件!渡辺明竜王の師匠、所司七段の自宅全焼

こんにちは。けんちゃんです。 今日は将棋の情報について書いていきたいと思います。 今回は将棋ウォーズのニュースはございませんがよろしくお願いします。 めでたいニュースでなくて申し訳ないのですが、将棋の棋士、所司七段の自宅が全焼して、本人も顔に…

将棋ウォーズ公式のHEROZchの動画がおもしろい!

こんにちは。けんちゃんです。 今日も引き続きyoutubeで見られる将棋ウォーズの動画の見どころを紹介します。 まず将棋ウォーズ公式のHEROZchという動画のおすすめを紹介します。 個人的におすすめなのが自爆王さんがプロに勝ちまくっている動画です。 …

将棋ウォーズおすすめ動画

こんにちは。けんちゃんです。 今日はyoutubeで見られる将棋ウォーズのおすすめ動画を紹介したいと思います。 将棋ウォーズの公式のHEROZchの動画は見た方がいいですよ。プロの方もでたりしていて見どころ満載です。 鈴木大介プロや野口浩貴プロ、永瀬…

将棋の羽生善治先生が離婚との情報がでてますが。

こんにちは。けんちゃんです。 今パソコンで羽生善治と検索すると予測に羽生善治離婚とでてきます。 結果からお伝えすると離婚はないみたいですね。笑 娘のフィギュアスケートの習い事のため奥様が習い事から近いところに睡眠のため住まわれているようで、記…

将棋のプロ、三浦弘行九段のスマホ疑惑真相解明!!

こんにちは。けんちゃんです。 今日は将棋の情報をお届けします。 将棋のプロ、三浦弘行九段がスマホのコンピュータを使って不正をしたのではないかと言うニュースがありましたね。 三浦先生のファンである私はずっと信じていました。三浦先生は人格者でも有…