【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

将棋ウォーズで初段になるための勝つ戦法!『奇襲戦法』

将棋ウォーズで初段になるには勝つ戦法がある 将棋ウォーズで勝つ戦法は大きく分けて、王道の戦法、奇襲戦法、マイナー戦法となります。 王道の戦法を極めて勝つのか、奇襲戦法で一気に勝負をつけるのか、マイナー戦法でわからん殺しをして勝つのか、この3…

藤井聡太四段が出した2つの詰将棋がこちら

藤井聡太四段の詰将棋 藤井聡太四段と言えば将棋だけでなく詰将棋もプロの中でもトップレベルです。 そしてさらに藤井聡太四段は詰将棋を解くだけでなく、詰将棋を作ることに関しても天才です。 藤井聡太詰将棋第一問目 そしてテレビで藤井聡太四段が出した…

今日も将棋の4コマ漫画書いてみましたw

将棋の初心者向け4コマ漫画 今年に入ってから初心者向けに将棋の4コマ漫画をかいています。 将棋を知らない人に少しでも親しみを持っていただけたら嬉しいので書き始めました。 目標は100個作ってみたいです。 しかし画力やペイント能力がないので自分…

羽生善治さんに国民栄誉賞!

羽生善治さんに国民栄誉賞授与 どこまでいくのか将棋ブーム この度、羽生善治さんに国民栄誉賞が授与されることが決定いたしました。 羽生さんいわく、「驚きとともに身が引き締まる思い」とのことです。 そのほかにも「名誉だが自分なりに変わらず」など私…

ひふみんこと加藤一二三の詰め将棋

ひふみんこと加藤一二三の詰め将棋 (記事の最後にその詰め将棋を載せています) テレビなどのメディアにもひっぱりだこの加藤一二三さんですが、感動した詰め将棋がいくつかあるみたいです。 加藤一二三さんは「初心者から中級者は詰め将棋を説いて強くなる…

将棋4コマ漫画

将棋を知らない人に、将棋に親しみを持ってもらえるために4コマ漫画を描いてみました。 クオリティーの低さにびっくりですが、これからどんどんUPしていき、少しずつ上達していくので、ご了承ください(笑) 内容のイメージはかなりたくさん出来ています…

将棋ウォーズ2018あけましておめでとうございます!

将棋ウォーズも2018年に突入 新年の初将棋ウォーズ 皆様あけましておめでとうございます。 ついに2018年がやってまいりました。今年も気持ちを新たに将棋ウォーズを指して強くなりたいと思います。 さて、新年の第一局目はもう指されたでしょうか? …