【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

将棋ウォーズで勝つために詰将棋で遊ぼう!

詰将棋を解いて将棋ウォーズで勝つ 詰将棋は将棋においてかなり重要です。 詰まさなければ勝てないのでいくら他のところが強くても勝てません。 ですので今日は詰将棋で遊んでレベルアップしましょう。 レベルとして今回は中級者向けですかね。 初心者には厳…

将棋8大タイトルに変わったので一覧を載せてみました!

将棋の8大タイトル一覧 今までの将棋の7大タイトルと言えば、竜王戦、名人戦、棋聖戦、王位戦、王座戦、棋王戦、王将戦でした。 その他の棋戦と言えば、朝日杯将棋オープン戦、NHK杯戦、銀河戦、JT杯将棋シリーズ、新人王戦があります。 さて今回、将…

佐藤天彦名人とポナンザの電王戦!いまやってるよ

将棋 人間vsコンピュータ いったいどっちが現在強いのだろう。 今までにも人間とコンピュータで対戦してきました。 結果コンピュータの勝ち越しです。 しかしまだ完全にコンピュータの方が強いと言い切れるのでしょうか。 電王戦2017 佐藤天彦名人vs…

将棋ウォーズで強くなるための将棋の勉強方法!

将棋の勉強方法 将棋ウォーズで段位を上げるためには将棋の勉強が必要です。 今日は将棋のレベルを上げるための勉強法について書いていきたいと思います。 どんな勉強方法があるのか 勉強方法と言っても実はいろいろあります。そして人によって様々異なるの…