【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

羽生善治の考え方がすさまじい!

今日も羽生善治さんの名言、考え方について書いていきます。 羽生善治さんは御存知だと思いますが将棋のトップ棋士で、将棋界で一番強いと言っても過言ではありません。 そんな羽生さんの名言です。 棋士になるにはとにかく環境が大切 これは囲碁棋士の石田…

羽生善治の名言を載せてみる

将棋界で1番有名な棋士は羽生善治さんでしょう。 伝説級のありえない強さで活躍しています。 そして強さだけでなく人間性も優れていて誰からも愛されている棋士のひとりです。 そんな羽生善治さんの言葉、名言について書いてみます。 八面玲瓏(はちめんれ…

将棋【羽生善治の言葉】

『将棋会で一番強くて有名と言えば誰でしょう』と質問すると一般の方を含めてみんなが羽生善治さんと答えるのではないでしょうか。 私も将棋に出会う前からニュースなどで羽生善治さんの事は知っていました。 それくらい有名で凄い方なので羽生善治さんの言…

将棋を独学で学んだ結果・・・将棋教室に行ってみた

東京にある将棋教室にはじめて行ってみました。 といっても都心部ではなくて小さな将棋教室です。 私はずっと将棋の勉強は独学で学んできました。 それでも将棋ウォーズで、四段になることができました。 なので将棋教室に行かなくても独学でここまでいける…

将棋ウォーズを作ったHEROZ株式会社が凄い!

大人気無料オンラインアプリケーションゲーム、『将棋ウォーズ』を生み出したのがHEROZ株式会社です。 youtubeから将棋ウォーズの配信もやっているので知っている人も多いと思います。 その中にも出演しているのですが、HEROZ株式会社代表取締役の…

意外と知られていない将棋の賞金額

将棋の賞金額って意外と知られていない気がします。 トップ棋士の将棋の賞金額をもっとおおやけに出すことで、子ども達から将棋の棋士ってすごい、棋士になりたいと思ってくれる人が増えるのではないでしょうか。 棋士の賞金ランキング 一位はやっぱり羽生善…

初心者のための詰将棋。

今日は初心者のための詰将棋を載せてみたいと思います。 詰将棋を解いて将棋ウォーズで昇格しましょう。 まず詰将棋のルールを知らない人はルールから覚えましょう。 また駒の動きがわからない方も覚えてからチャレンジしましょう。 駒の動きの覚え方は将棋…

池袋駅の電子パネルが3月のライオンになっていた!

先日、池袋駅を訪れた際に華やかな広告パネルがあるなと思ってよく見たら3月のライオンになっていました! テンションあがりましたね。 3月のライオンは将棋の漫画からアニメや映画化が決定した作品です。 映画は2部作連続ロードショーです。 前編が3月…

【格段に強くなる将棋ウォーズ】

将棋ウォーズの中級者向けに今日は書きます。 3級くらいから段位級位を上げるのが難しくなってきます。 戦法や囲い、序盤、中盤、終盤はいつも通り経験を積んで強くなっていきましょう。 格段に強くなるためには覚えるのが難しい、 『寄せ』『詰めろ』『必…

私が勝手に厳選した可愛い将棋の女流棋士!!

最近では将棋の女流棋士が強いだけでなく可愛いくて美人な方が多いのを御存知でしょうか。 将棋を知らない人も女流棋士のファンになったのが将棋をはじめたキッカケという方も少なくありません。 そんな美人で可愛い女流棋士を勝手に厳選してご紹介します。…

将棋ウォーズに課金はするのは実際のところどうなのか!

オンラインアプリゲーム将棋ウォーズの課金について検証してみました。 私は携帯アプリゲームもおもしろいものがたくさんあり、無料で遊べるものばかりとっています。 その中でもおもしろいものがあれば微課金ですがやってもいいかなと思っています。 しかし…

羽生善治vs三浦弘行 注目の一戦!真相と結果は・・・

テレビでもとりあげられた羽生善治三冠と三浦弘行九段の注目の竜王戦の対局が渋谷区にある将棋会館で行われました。 2017年2月13日午前10時に対局開始しました。 なぜ注目の一戦なのかは御存知だと思いますが、三浦九段にソフト指しの疑惑がもたれ、完璧なる…

絶対初段になれる将棋ウォーズ

初段になるのが難しいと言う方に向けて今日は書いていきたいと思います。 まず初心者中の初心者にはルール覚えることから初めてください。 そして普通に指しているだけでいつのまにか4級までいくのでそこまで将棋に慣れるためにも指し続けてください。 そし…

新感覚将棋アプリゲームがおもしろい!

将棋ゲームはパソコンでできる時代になりました。 しかしそれももう古いです! 今はスマートフォンやパソコン、タブレットで無料オンライン将棋アプリゲームができます。 それが『将棋ウォーズ』 新感覚なのは、将棋なのに地味なイメージがないこと! 色鮮や…

棋力レーダーチャートから将棋ウォーズを攻略する

将棋ウォーズで棋力のグラフが見られることを御存知でしょうか。 棋力レーダーチャートと言うみたいですが、そこから自分の長所や弱点を見極めて己を分析して、勝利につなげるようにしたいところです。 マイページから棋力レーダーチャートを開くことができ…

【将棋ウォーズ】裏ワザを発見!?

将棋ウォーズで裏ワザを発見しました。 将棋ウォーズで勝つには、小技なども使っていきたいですよね。 今日も引き続き将棋ウォーズで初段目指している人ももっと強い人も参考になればと思います。 ・裏ワザ!? 将棋ウォーズではアカウントは電話番号で登録…

将棋ウォーズで勝てない人が勝てるようになる方法。

将棋ウォーズで対局してもなかなか勝てないなんて人はたくさんいると思います。 今日は将棋ウォーズで勝つためのコツを紹介していきたいと思います。 これで将棋ウォーズの勝率や達成率、昇格につながればいいですね。 形勢判断を覚える 形勢判断は将棋にお…

将棋ウォーズの必勝法!昇級昇段を目指して~

将棋ウォーズで昇級昇段を目指している人に将棋ウォーズを勝ち抜くためのコツを紹介していきたいと思います。 将棋ウォーズの達成率や勝率をあげようとしている人にもおすすめです。 詰将棋を解く 言わずとしれた詰将棋。 ですが、詰将棋は将棋において一番…

将棋ウォーズで強くなるには負けること!?

将棋ウォーズで強くなりたい人はたくさんいると思います。 今日も引き続き将棋ウォーズで昇段、昇級したい人、棋力、勝率、達成率をあげたい人のために勝利するコツなんかを紹介していきたいと思います。 勝利するためには負けること!? 将棋ウォーズで勝つ…

将棋ウォーズの棋力、勝率、達成率、段位を上げるために必要なこと

将棋ウォーズで強くなりたい、昇段、昇級したいなんて人はたくさんいると思います。 今日も昨日に引き続き棋力や勝率、達成率、段位、級位をあげるコツなんかを載せていきたいと思います。 中級者~ 格言で指してみる 将棋の格言はいくつか知っていると思い…

将棋ウォーズで勝つコツ。小技や知識を覚える

将棋ウォーズで勝率をあげたいですよね。 棋力や段位、達成率を上げたいそんな方に小技など勝つために必要なコツをご紹介します。 まずは初心者の人向け。 好きな戦法と好きな囲いを覚える まず最初に好きな戦法と好きな囲いを探して決めましょう。たくさん…

将棋ウォーズで棋力アップする小技と知識!!

将棋ウォーズで棋力アップの達人けんちゃんです。 将棋ウォーズの棋力の上げ方にはたくさんあります。 初歩的なものから順番に書いていきます。 ルールをしっかり覚える ルールなんて知ってると言う方でも細かいルールまで知らない方はよくいます。初段くら…

将棋ウォーズの棋神解析と棋譜を保存したり検索したりする方法!

将棋ウォーズの棋神から将棋を勉強するけんちゃんです。 お手本になったり、人間には指せない手でお手本にならなかったりですが・・・笑 今日は将棋ウォーズの棋譜を保存したり検索したりする方法をご紹介します。 まず、将棋ウォーズで対局した直後に解析で…

外国人の将棋好きが増えている!?東京五輪でさらに増えるのか。

将棋ウォーズのアプリで外国人の将棋人口が増えたことは御存知でしょうか。 なぜかというと将棋ウォーズが英語に対応したからです。 これにより外国人の方にもオンラインで楽しめるようになりました。 そして外国人の将棋人口が増えたのにはまだいろいろ訳が…

広瀬彰人監修漫画【将棋めし】がおもしろい

突然ですが漫画『将棋めし』は御存知でしょうか。 なんと将棋のプロである広瀬 章人八段が監修の将棋漫画です。 将棋を知らない人にもおすすめです。 なぜなら、将棋というより将棋の休憩中などに食べる食事を描いた漫画でおもしろいからです。 突然ですが将…

話題のABemaTV将棋チャンネル!なんと24時間無料放送中!?

将棋をテレビで見たことはありますか? 見たことあるという方は少ないのではないでしょうか。 なぜならいつどこでどうやって見るのかわからないですよね。 そんな中もっとも簡単に見る方法があります。 それは今流行りのABemaTV将棋チャンネルです! ABemaTV…

最新の将棋のおもしろニュース。

今日は最新の将棋のおもしろいニュースをお届けします。 まずは最近また話題沸騰中の加藤一二三九段についてです。 将棋を知らない人に加藤先生について簡単に説明させていただきます。 加藤先生は77歳のレジェンドと呼ばれている棋士です。2017年1月19日に…