【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

2019-01-01から1年間の記事一覧

将棋ウォーズ 居飛車を覚える パート2

将棋ウォーズ 居飛車を覚える パート2 居飛車の壁にぶつかる 居飛車初心者がいちから居飛車を覚えて将棋ウォーズを指してみました。 前回の記事居飛車を覚えるパート1では、相掛かりや角換わり、矢倉、横歩取りなど、居飛車の好きな戦法を選んで、ユーチュ…

将棋ウォーズ 居飛車を覚える(パート1)

将棋ウォーズで居飛車をいちから覚えてみた! (ユーチューバーみたいにいってみました) 居飛車とは まず初心者の方のために居飛車とは何か説明します。 居飛車とは、居座る(いすわる)飛車と書きます。その名の通り飛車が居座っている状態で戦う戦法です…

【りゅうおうのおしごと】がアマゾンプライムで簡単に見られるように。

【りゅうおうのおしごと】がアマゾンプライムで視聴できる 【りゅうおうのおしごと】とは りゅうおうのおしごととは、将棋のライトノベル小説であり、同時に漫画でもあります。 主人公の九頭竜八一は16歳で将棋の最大のタイトルと言ってもよい竜王の称号を手…

将棋ウォーズ実況者アゲアゲさんこと折田翔吾さんおめでとう!!!

将棋ウォーズ実況者のアゲアゲさんが銀河戦決勝トーナメント出場決定! プロ相手にアマチュアが6連勝中 なんと将棋ウォーズ実況者で有名なアゲアゲさんこと折田翔吾アマですが、銀河戦で豊川七段を破り、プロに6連勝中かつ決勝トーナメントに出場することが…

【将棋ウォーズ】の新しい機能【指導対局】は格段に強くなるのか

本日は久しぶりになりますが、将棋ウォーズの対局機能の紹介をします。 最近指導対局というものが新しく将棋ウォーズに加わりました。 (新しくと言っても2018年10月15日からはじまったサービスです。) 『毎日将棋ウォーズを指しているから知ってる』 と言…

2019年、藤井聡太七段が出した詰将棋がこちら!

毎年恒例お正月の将棋番組【大逆転将棋2019】 大逆転将棋とは 毎年恒例のお正月の将棋番組です。お笑い芸人の千原ジュニアさんが司会を務めていて、ゲストには豪華なプロ棋士の他、将棋大好き芸能人も出演しています。 羽生善治さんや加藤一二三(ひふみ…

【将棋ウォーズ】実況者アゲアゲさん銀河戦でプロに5連勝中!

将棋ウォーズ実況者アゲアゲさん銀河戦でプロを破り5連勝中 銀河戦とは? 銀河戦とは囲碁・将棋チャンネルが主催の将棋の公式戦です。 最多優勝者はあの羽生善治さんです。 賞金は非公開となっているみたいです。 過去から500万円くらいと予想されているよう…

将棋ウォーズ【2019年】あけましておめでとうございます!

2019年になりました。将棋と将棋ウォーズを愛する皆様、あけましておめでとうございます。 今年も将棋ウォーズで昇段を目指して頑張りたいと思います。 おめでたついでに、 前回書いた記事で将棋実況ユーチューバーのアゲアゲさんの銀河戦ですが、またまた勝…