【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

【将棋ウォーズ】実況者アゲアゲさん銀河戦でプロに5連勝中!

将棋ウォーズ実況者アゲアゲさん銀河戦でプロを破り5連勝中

 

銀河戦とは?

銀河戦とは囲碁・将棋チャンネルが主催の将棋の公式戦です。

最多優勝者はあの羽生善治さんです。

賞金は非公開となっているみたいです。

過去から500万円くらいと予想されているようです。

 

アゲアゲさんとは?

最近はアゲアゲさんの記事しか書いてないような気がします。笑

アゲアゲさんとは、youtubeで将棋ウォーズを主とした将棋ウォーズ実況者です。

元奨励会員とあって、アマチュアですが超強豪実況者です。

なので将棋を始めた方や中級者、上級者からも人気な実況者なのです。

まだ知らない方は是非アゲアゲさんで検索してみてください。

 

 

銀河戦とアゲアゲさん

さて本題ですが、アゲアゲさんが現在銀河戦でプロ棋士相手に5連勝中なんです!

神崎健二八段、瀬川晶司五段、三枚堂達也六段、今泉健司四段、堀口一史座七段

と強豪たちを破り、次の相手はダジャレでおなじみの豊川孝弘七段です。

この勢いだと6連勝も夢ではありません。

次戦は2月19日20時より放送開始です。テレビとネットで配信されるもよう。

 

ちなみに藤井聡太七段はブロックが違いますが次戦は2月5日(火)佐藤慎一五段との対局です。こちらも楽しみにみたいところです。

羽生さんの対局はおそらくまだ先かな?

 

 

まとめ

アゲアゲさんプロ相手に5連勝中!次戦は2月19日20時より放送配信。藤井聡太七段は別ブロックで2月5日に対局。羽生さんはまだ。