【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

藤井聡太六段VS羽生善治2冠、再戦なるかも!?

藤井聡太六段vs羽生善治二冠の再戦の可能性

前回の対局では藤井聡太さんが羽生善治さんに勝ってまたもや世間を驚かせました。

天才VS神とまで言われたおもしろい一局でしたね。

そんな夢のような対局が再び訪れるかもしれません。

もちろんお二方共第一線で活躍されているので今後も二人の対局は見られると思いますが、第66期王座戦で一番早くみられるかも知れません。

 

王座戦では現在、決勝トーナメントを行っています。その決勝トーナメントで藤井聡太六段は屋敷伸之九段に勝利しました。そして次の対戦相手が羽生善治二冠の可能性があります。

羽生善治二冠と深浦康市九段の対局で勝利した方が藤井聡太六段との対局になるのです。

 

羽生善治さんとの対局になるのか

深浦康一九段もベテランの方で簡単に勝利できるものではありません。

しかし王座戦での羽生善治二冠の強さは尋常ではありません。

調べた結果なんと、1992年から現在まで26年間すべて決勝まで進んでいるのです。

そしてその26年間の内、22年は優勝という考えられない記録です。また18年連続優勝の記録も保持しています。

まさに伝説なので、もしかすると深浦九段を破り、藤井聡太六段と対戦することになるかもしれません。

そして前回は敗れているので、今回は勝って盛り上げてくれるかもしれません。

藤井聡太さんのファンになった私は藤井聡太さんにも勝ってもらいたいのですが笑

 

どちらにしても王座戦の対局が楽しみです。

 

 

最後に

藤井聡太六段としていますが、王座戦の前に七段昇格の対局を控えているので、それに勝てば藤井聡太七段になっているのであしからず。