【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

藤井聡太七段がキルアに見えてきた。(ハンター×ハンター)

藤井聡太七段×ハンター×ハンター

藤井聡太七段が漫画ハンターハンターのキルアに見えてきました。

はい、今日の記事はハンターハンターを知らない人にはすみません。

 

どこが似ているのか?

さて、どこが似ているのかというと、もちろん容姿ではありません。

戦いのセンス、格闘センスが似ているように思ったのです。

 

どういうことかというと、藤井聡太七段と深浦康市九段の最新の対局で見せた一局ですが、藤井聡太七段が盤面の右側でスキができ、深浦康市九段がそれを見逃さず攻めていきました。

しかしそれこそが藤井聡太七段の罠だったのです。

盤面の右側で攻めさせておいて左側でいっきに勝負をつける、将棋でこんなことができるのかと思わされた一局でした。

もちろんその対局は藤井聡太七段の勝利。

罠だったかどうかは本人しか分からないと思いますが、今ではその実力を疑う人はいないので、可能性は高いでしょう。

 

そしてもうお気づきの方はいらっしゃいますでしょうか。

ハンターハンターでも同じようなシーンがありましたね。笑

 

 

ハンターハンターの後半ですね。グリードアイランド編のボマーことゲンスルー達との対戦の時のキルアです。

キルアはゲンスルーの仲間と戦いましたが、その戦い方が、攻撃の際に左の脇腹あたりにスキをつくります。

そして相手も強いのでそれを見逃さず攻撃を仕掛けてきます。

しかしそれこそが罠。

カウンターのヨーヨーで勝負をつけました。

 

いかがでしょう。藤井聡太七段とキルア、戦法が一緒です。笑

 

 

 

最後に

キルアは対戦後に、【3つ?冗談だろ?動きすべてが罠だぜ。】と名言を残しています。

もしかして藤井聡太七段も動きすべてが罠なのかもしれません。

信じるか信じないかはあなたしだいですw

 

追伸:ハンターハンター知らない方には訳がわからなかったと思います。

申し訳ございません。