【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

将棋ウォーズで初段になる方法!最新2018

将棋ウォーズで初段になるためには

将棋ウォーズも将棋ブームのおかげでさらに人気が高まってきましたね。

さて、このサイトでも何度か書いていますが、将棋ウォーズで初段になる方法です。

2018年の6月に突入したので最新の情報を取り入れてみました。

 

前回までは、詰将棋終盤力の鍛え方などを主に上げてきました。

これはもちろん大事で早く初段になれる方法です。

今回は別の、そして最新の方法を書いていきます。

 

将棋ウォーズで初段になる方法2018

それでは将棋ウォーズで初段になる方法2018を紹介します。

その方法は【負けた将棋の見直し】です。

前にブログでも書いたことはありますが、2018なので少し変わってきています。

 

まず将棋のコンピュータが強くなったことにより、負けた将棋の見直しが簡単にできることと、プロが考えるような最善手がすぐに分かるようになりました。

このことにより自分で検討しなくてもコンピュータがかってにやってくれる、そして今までとは違い最強の一手を教えてくれるのです。

 

プロと同等の強さを覚えたらそれはもう初段なんてあっというまです。

 

さらに詳しくやり方を書くと、例えば、「ぴよ将棋」というアプリがあり、将棋ウォーズや将棋クエストなどと連動できて、簡単に自分の打った棋譜を並べることができるのです。

本当に携帯にアプリをダウンロードするだけなのでお手頃にいつでも検討できます。

 

そして将棋ウォーズでは棋神解析と言ってコンピュータが棋譜を解析してくれますが、棋神解析券が必要になります。棋神解析券がなくてもぴよ将棋からだと無料で検討できます。

 

 

なぜ今この見直しが必要なのか

なぜこの見直しが必要なのかというと、初心者にありがちなもったいないミスを改善できるからです。

ユーチューブでも見れる元奨励会員のアユムさんがおっしゃっていました。

級位者の方の対局を見て思ったそうです。

 

もうパソコンで負けた将棋を検討するのは古いという時代もくるのでしょうか。

級位者の方は携帯からのお手軽な検討ですぐに初段にあがれること間違いなし!

 

 

 

 

最後に

級位者の方は相手の勝率などの情報に注意!新規アカウントなどもいるのであまり落ち込まないように。