【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

将棋ウォーズ実況者アゲアゲさんこと折田翔吾さんおめでとう!!!

将棋ウォーズ実況者のアゲアゲさんが銀河戦決勝トーナメント出場決定!

 

 

プロ相手にアマチュアが6連勝中

なんと将棋ウォーズ実況者で有名なアゲアゲさんこと折田翔吾アマですが、銀河戦で豊川七段を破り、プロに6連勝中かつ決勝トーナメントに出場することが決定しました。

 

プロに6連勝したらもうプロでいいのではと誰もが思ってしまいますが、将棋界はそこらへんは厳しく、残りの窪田七段、野月八段、木村九段、稲葉八段で、10連勝するとやっとプロ編入試験の受験が可能。そしてさらにそこで3名のプロに勝ち越すと合格だったと思います。プロより強くてもプロには簡単になれないと言う訳ですね。

厳しい世界です。

 

 

 

 

 

後4回勝てば優勝!?

実は後4回勝てばアゲアゲさんは銀河戦で優勝できるようです。夢がありますね。

そして最後まで行くと、あの羽生善治さんや藤井聡太七段などと対戦する可能性があります。これも楽しみすぎるでしょう。

 

もし優勝すればアマ初の優勝者となります。

歴史と伝説はもうすぐ見られるかもしてません。

みなさんも応援して伝説を目の当たりにしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

アゲアゲフィーバー到来中?

現在アゲアゲさんの銀河戦の棋譜はプロ同士の棋譜銀河戦の約3倍見られているらしいです。

それほど注目が集まっている戦いなのです。

決勝まで行くとメディアが来て話題になると思います。

また将棋界は盛り上がり、将棋ブームが再来すること間違いなし。

 

どうかアゲアゲさんの優勝を願いたいと思います。