【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

12月25日はクリスマスではありません!将棋ウォーズ実況者アゲアゲさんの銀河戦です。

本日、12月23日(日)となりました。

有馬記念も終わりましたね。

 

昨年は有馬記念の将棋予想をして見事に当てましたが今年は忙しくて購入できませんでした。

当てた棋士の先生の動画が上がると予想してますのでyoutubeでチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

当てた方おめでとうございます。

 

さて、タイトルですが12月25日は何の日かご存知でしょうか。

クリスマスではありません。将棋界では将棋ウォーズ実況者のアゲアゲさんの銀河戦の今泉四段戦が放送される日です。

アゲアゲさんとはyoutubeで将棋ウォーズの対戦の配信をしており強くて有名な実況者です。

 

 

初心者のために書きますが、銀河戦は将棋ウォーズ内の大会ではなく、公式の大会です。

なのでプロに混じってアマチュアのアゲアゲさんが参戦しているのです。

そしてなんとプロに現在2勝しており、今回今泉四段との対戦なのです。

 

今泉四段は41歳でアマチュア強豪からプロになった方で、NHK杯で藤井聡太七段との熱戦を制したことでも注目を集めました。

その今泉四段にアゲアゲさんはどう挑むのか見ものです。

 

銀河戦は12月25日20時から放送されます。

視聴方法はj;com CATV(ケーブルテレビ) スカパー ひかりTVで視聴できるようです。

詳しくは囲碁将棋チャンネルカスタマーセンターにアクセスすると電話できるみたいです。

 

12月25日は恋人と過ごすのではなく将棋をゆっくり見て過ごすのはいかがでしょうか。