【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

【将棋ウォーズ】から漫画【リボーンの棋士】が【無料】で見られる!

将棋ウォーズ×リボーンの棋士

今将棋ウォーズにログインすると広告にリボーンの棋士が3話まで無料で読めるキャンペーンをしています。

注意(現在2018年9月30日、広告は少したてばなくなるでしょう。)

 

読むのは簡単でログインしてマイページに行くだけ。

トップに漫画リボーンの棋士広告がでているのでクリック。

 

すると漫画サイトに飛びます。

後はゆっくり読むだけです。

 

リボーンの棋士とは

リボーンの棋士とはなんぞやと言う方もいらっしゃると思います。

ここで簡単に説明させていただくと、プロも絶賛する本格将棋漫画です。

本格というのは、将棋の世界のプロになる厳しさや奨励会(プロの卵が集まる養成所)も漫画とは思えないほどリアルに表現しているのです。

 

さらに個人的には絵がごちゃごちゃしていないので読みやすいと思います。

画像貼っておきます。

f:id:hokutonokentyan:20180930190134j:plain

画像の通り羽生善治竜王が『この作品から将棋界の奥深さを感じてもらえたら嬉しいです。』とコメントしています。

漫画からリアルの将棋界の奥深さが味わえるなんて素晴らしいですね。

 

リボーンの棋士あらすじ

リボーンの棋士はいったいどういった将棋漫画なのでしょうか。

簡単にあらすじをご紹介します。

 

26歳の年齢制限で奨励会四段になれなかった主人公の安住浩一。

将棋をあきらめた生活をおくる。

しかし将棋と人生は切り離せないことに気がつき、アマチュア棋士としてリスタートしていく。

 

読んでみた感想

漫画の見やすさ100パーセント。

将棋と人生のリアリティーある作品。

作品の中の一局目がおもしろい(ネタバレになるのでこのへんで)

続きが気になる作品

 

 

 

最後に

これはほんとにオススメです。こんなに続きが気になる作品はなかなかないでしょう。

将棋を知らない人にもおもしろく読めると思います。是非一度読んでみてはいかがでしょうか。