【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

【りゅうおうのおしごと】がアマゾンプライムで簡単に見られるように。

【りゅうおうのおしごと】がアマゾンプライムで視聴できる

 

f:id:hokutonokentyan:20190225174050j:plain

 

【りゅうおうのおしごと】とは

りゅうおうのおしごととは、将棋のライトノベル小説であり、同時に漫画でもあります。

主人公の九頭竜八一は16歳で将棋の最大のタイトルと言ってもよい竜王の称号を手に入れたところから始まり、そのからの物語である。

 

ひょんなことから小学生の女の子、雛鶴あいが弟子となり、可愛くほのぼのと暖かくみられる作品となっています。

それと同時に天才の一面もあり、主人公の考え方が変わっていくさまも見どころです。

 

最近のアニメという感じがでていて、見やすく将棋を知らない人でも楽しく見ることができると思います。

現に私の知人も将棋を知らないのにはまっています。

 

さらに一人一人のキャラクターの個性が強く可愛かったり面白かったりするのでそこも見どころです。

 

アマゾンプライムで視聴可能に?

アマゾンプライムは知っていると思いますが、アマゾン(amazon)のプライム会員の特典で映画など無料で視聴できます。

そこにりゅうおうのおしごともアニメとして見ることが可能です。

現在1019年2月27日ですが、期間で視聴が有料になったりもあると思いますので気を付けていただけたらと思います。