【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者にオススメな将棋ウォーズの戦法と囲い

将棋ウォーズ初心者 今日は将棋ウォーズを始めたばかりの人について戦法と囲いのおすすめを紹介します。 駒の動かし方やルールがある程度分かっている人に限りおすすめします。 まだルールと駒の動かし方を覚えていない人はそこから覚えましょう。 初心者が…

【どうぶつ将棋ウォーズ】で初心者が将棋が覚えられるのか検証してみました。

将棋ウォーズを開発した株式会社HEROZは他にもアプリを出しています。 今のところ4つみたいです。 「将棋ウォーズ」に「どうぶつしょうぎうぉーず」「CHESS HEROZ」「バックギャモンエース」です。 今日はどうぶつしょうぎうぉーずについて…

羽生善治三冠と中学生棋士藤井聡太四段の対局で羽生三冠破る!

中学三年生の棋士、藤井聡太四段が炎の7番勝負で羽生善治三冠を破りました。 昨日、2017年4月23日に「AmebaTV」で行われた炎の7番勝負。勝ったのはなんと注目棋士藤井聡太四段でした。 私もAmebaTVで視聴していたのですが、形勢は序盤から中…

【最新必見】将棋ウォーズで確実に段位と級位を上げられる方法を見つけました!!

将棋ウォーズで昇格する方法 将棋ウォーズで段位や級位を上げるために研究を重ねているのですが、この度是非一度やっていただきたい方法を見つけたのでご紹介します。 もったいぶらずさっそくその方法を書きます。 ●アカウントを削除することです。 今持って…

話題の暇つぶしアプリ【将棋ウォーズ】

暇つぶし神アプリゲーム 「待ち合わせの時に早く着いてしまって、暇つぶしに良いアプリゲームでもないかなー」 「電車の中で暇だな~」 「休日は家でゲームしながらゆっくりしたいな」 「友達と遊べる対戦ゲームないかなー」 そんな願望に答えてくれるアプリ…

平成28年度プロの将棋の流行戦法はこれだ!

将棋のプロ棋士による流行戦法データ 将棋には時代と共に戦法の流行があります。 そして現代でも流行があり、それを感じながら観戦するのもまたひとつの楽しみ方だと思っています。 プロ棋士である勝又清和六段はデータ分析をするのが好きらしく、平成28年…

将棋ウォーズで初段になれない人のために

将棋ウォーズで初段を目指す! 無料オンライン対戦型将棋アプリ、将棋ウォーズで初段を目指している人は多いのではないでしょうか。 そして初段になるために、詰将棋や戦法を学んだり思考錯誤していると思います。 私も初段になるためにはという記事を書いて…

将棋ウォーズのアプリをApp storeでアップデートしてみた結果

将棋ウォーズのメンテナンスとアップデート 2017年4月7日に将棋ウォーズ運営事務局からのお知らせがございました。 それは2017年4月10日(月)の14時から17時よりメンテナスを実施するとのことでした。 メンテナンス終了後にさっそく将棋ウォーズをアップス…

週刊少年マガジンで山本一成さんのponanzaが載っててびびった

週刊少年マガジンでponanza!? 山本一成さんが作った最強将棋ソフトponanza(ポナンザ)が漫画となって連載されていました。 漫画の内容は将棋の棋士最強の佐藤天彦叡王と将棋ソフト最強のponanzaが実際に戦う電王戦のために描かれた漫画でした。 ponanzaが…

将棋ウォーズのアバターを増やすための条件とは・・・

将棋ウォーズのアバターとは オンライン将棋対戦アプリの『将棋ウォーズ』内でのユーザーのキャラクターです。 将棋ウォーズのアバターはなんと70種類以上あり(現在2017年4月1日時点)、その中から自分の好きなアバターを選択できます。 いくつかのアバタ…