【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

2016-01-01から1年間の記事一覧

大晦日に将棋ウォーズ戦法を紹介します

こんにちは。けんちゃんです。 今日は12月31日大晦日ですね。 今日も引き続き将棋ウォーズの戦法を紹介します。 No.2200 相掛かり レア度★ 相掛かりはよくみられる戦法です。 お互いの角道を開けずに飛車先を交換する形です。この後の展開もいろいろあっ…

将棋ウォーズの戦法2017

こんにちは。けんちゃんです。 今日も引き続き将棋ウォーズの戦法の紹介をしていきたいと思います。 もうすぐ2017年ですね。新しい年も将棋ウォーズで楽しみましょう。 No.2102 棒銀 レア度★ 棒銀戦法は将棋の基本の攻めと言ってよいでしょう。初心者はここ…

将棋ウォーズで将棋の戦法を覚える

こんにちは。けんちゃんです。 今日も引き続き将棋の戦法を将棋ウォーズから覚えられるように紹介していきます。 No.2015 新米長玉 レア度★★★ 戦法ですが守りの戦法といったところです。 コンピュータ対策の戦法です。 コンピュータは未知の局面ではうまく指…

将棋ウォーズで勝つ戦法

こんにちは。けんちゃんです。 今日も引き続き将棋ウォーズの戦法の紹介をします。参考にしてみてください。 No.2011 原始棒銀 レア度★ 原始棒銀は初心者がまず最初に覚える戦法と言ってよいでしょう。歩と銀と飛車、角や桂馬も使って攻める将棋の基本となる…

将棋ウォーズ初心者におすすめの戦法

こんにちは。けんちゃんです。 今日は初心者におすすめの将棋ウォーズの戦法を紹介していきます。参考にしてみてください。 No.2005 米長流急戦矢倉 レア度★★ 米長永世棋聖が指されていたのでこの名前がつきました。初心者は矢倉を最初に覚える人が多いです…

将棋ウォーズの矢倉戦法おすすめ

こんにちは。けんちゃんです。 今日は将棋ウォーズの戦法のエフェクトの紹介します。基本的には矢倉の戦法のおすすめを今日は紹介したいと思います。 No.2000 レア度★ 3七銀戦法 矢倉戦法の基本的な攻めです。最近では後手側の対策もされてきましたがそれで…

将棋アプリをいろいろやってみた結果

こんにちは。けんちゃんです。 今日は将棋アプリの最近の話題について記事を書いていきたいと思います。 毎回ですが一番のおすすめは将棋ウォーズです。これからもっと流行っていくので是非先取りしてください。 将棋ウォーズ さて、今日は将棋ウォーズで強…

将棋のファンになること間違いなし!

こんにちは。けんちゃんです。 今日は地味なイメージの将棋を変えて将棋ファンを増やしていこうと思い記事を書きます。 また最近の将棋事情についてもふれていきます。 現在将棋は着々と将棋ファンが増えていっているのが現状です。最近なぜそんなに人気が増…

将棋ウォーズの勝ち方

こんにちは。けんちゃんです。 今日も引き続き将棋ウォーズに勝つための格言を書いていきたいと思います。 金なし将棋に受け手なし 金がなければ受ける手段がなくなり負けになるということです。なので攻める時は相手の金を狙うように攻めると良いということ…

将棋ウォーズで勝つ将棋

こんにちは。けんちゃんです。 今日も引き続き将棋の格言を書いていきたいと思います。 急戦は居玉 急戦とはそのままの意味で早くに戦いが起こることを意味します。 その急戦時は居玉(玉が最初の位置)の方がいいということです。 しかし居玉は避けよという…

将棋ウォーズ格言からの戦略

こんにちは。けんちゃんです。 今日も引き続き将棋ウォーズで勝つために将棋の格言を載せていきたいと思います。 相穴熊では角より金 穴熊とは玉を下段の端に潜らせて味方の駒で囲う囲いですが、お互いにそうなった時に使える駒は角より金の方が優秀という格…

羽生善治先生の格言から将棋ウォーズを勝ち抜く

こんにちは。けんちゃんです。 今日も引き続き将棋の格言から将棋ウォーズを攻略していきたいと思います。 初心者でも知っている人も多いと思いますが、あの羽生善治先生も将棋の格言の講習をしていました。 覚えていたら勝ちやすいということですね。 それ…

将棋ウォーズ勝利への道

こんにちは。けんちゃんです。 今日も引き続き将棋の格言を紹介していきたいと思います。 目指せ将棋ウォーズ強者への道です。 初王手目の薬 これはあまり聞きなれない格言ですが調べてみたらありました。 意味としては対局のはじめての王手は意味がないとい…

将棋ウォーズで昇格するための格言

こんにちは。けんちゃんです。 今日も引き続き将棋ウォーズで強くなるために将棋の格言を書いていきたいと思います。 長い詰みより短い必至 手数の長い詰みを見つけて詰ませることはすごいことですが、手数がかかればかかるほど時間も消費しますしミスが多く…

将棋ウォーズで強くなるには知識が必要

こんにちは。けんちゃんです。 今日も引き続き将棋の格言から将棋ウォーズで勝ち続けましょう。 戦いは歩の突き捨てから 将棋の最初は王様を囲ったり攻めの形を作っていく駒組みというのが基本です。そして最初に自分の駒と相手の駒がぶつかることを戦いが起…

将棋ウォーズで強くなるコツ

こんにちは。けんちゃんです。 今日も引き続き将棋の格言を紹介します。将棋ウォーズで強くなるためには格言を知ることが近道になります。 数ある中初心者におすすめの格言を書いていきます。 それではさっそく 三桂あって詰まぬことなし この格言は桂馬が三…

将棋ウォーズ格言で強くなる。初心者におすすめ

こんにちは。けんちゃんです。 今日も引き続き、初心者におすすめの将棋の格言を紹介します。将棋の格言を覚えて将棋ウォーズで昇段しましょう。 要の金を狙え これは攻めの格言です。 攻める時に相手の囲いを崩すのって大変じゃないですか? 相手の囲いを崩…

将棋の格言を覚えて将棋ウォーズ昇段!

こんにちは。けんちゃんです。 今日も引き続き将棋の格言を覚えて将棋ウォーズを攻略していきたいと思います。 遊び駒は活用せよ 遊び駒とは盤面で活躍していない駒のことです。戦いが起こっているところと関係なく別のところにあっても意味がないのです。そ…

将棋ウォーズ、格言は覚えるだけで強くなる

こんにちは。けんちゃんです。 今日も引き続き将棋の格言から将棋ウォーズ攻略にむけて記事を書いていきたいと思います。 今回も歩の格言です。 三歩持ったら継ぎ歩と垂れ歩 まず継ぎ歩と垂れ歩なんですけど、これはちょっと文章では説明が難しいです。手筋…

格言から学ぶ将棋ウォーズ攻略法

こんにちは。けんちゃんです。 今日は将棋の格言について紹介して、将棋ウォーズ攻略に向けて記事を書いていきたいと思います。 今回は歩の格言に限定します。 まず最初に将棋の格言とはなにか 将棋の格言とは、将棋の教訓となる言葉です。 簡単に説明すると…

youtubeで将棋を楽しむ

こんにちは。けんちゃんです。 今日はyoutubeで将棋の動画を紹介します。 将棋をやったことない人や少し興味ある人などにはじめるキッカケになってくれれば嬉しいですね。 まず最初に地味なイメージを持っている方には将棋ウォーズというアプリゲームをとっ…

将棋ウォーズで目指せ初段!

こんにちは。けんちゃんです。 今日はアプリゲームの将棋ウォーズで初段を目指している人にむけて記事をかいていきます。 4級から1級の方向けくらいですかね。 4級から1級の人はだいたい将棋のルール、流れが分かっていると思います。 そして段になりた…

将棋ウォーズで勝つための囲い

こんにちは。けんちゃんです。 今日は引き続き将棋ウォーズで勝つためにおすすめの囲いの紹介をします。 No.400 振り飛車穴熊 レア度★★ この囲いは最近よく使われています。 飛車を振ってから玉を穴熊に持っていく囲いです。 広瀬プロが得意とされている…

将棋ウォーズ初心者におすすめの囲い

こんにちは。けんちゃんです。 今日も引き続き将棋ウォーズの初心者にむけておすすめの囲いを紹介していきます。 今日はNo.304から。 ちなみに囲いが304個あるという意味ではありません。 将棋ウォーズのエフェクトに載っているナンバーです。 No.30…

将棋ウォーズのエフェクト、囲いの参考に。

こんにちは。けんちゃんです。 今日も引き続きアプリゲームの将棋ウォーズで囲いについて紹介します。 エフェクトにもいろいろありますが今回は囲い編です。 いろんな囲いを試してエフェクトをだしましょう。 続きから、 No.300 船囲い(ふながこい) レ…

将棋ウォーズの囲いでオススメはこれだ

こんにちは。けんちゃんです。 今日も引き続き将棋ウォーズの囲いを紹介していきたいと思います。 No.201 レア度★★ 天守閣美濃 天守閣美濃という囲いですがこれは名前からかっこいいですよね。 そしてけっこうやっかいな囲いで崩し方を知らないと突破は難…

将棋ウォーズの囲い(自分にあった囲いのスタイルをみつけよう)

こんにちは。けんちゃんです。 今日も将棋ウォーズの囲いの続きを紹介していきたいと思います。 No.106 片美濃囲い レア度★ 片美濃囲いは少ない手数で固く囲える囲いです。わずか4手だけで強力になります。 こちらもよく見かけられる戦法で使っている人…

将棋ウォーズの囲い(自分にあったスタイルの囲いをみつけよう)

こんにちは。けんちゃんです。 今日も続きで将棋ウォーズの囲いについて紹介していきたいと思います。 No.102 銀冠 レア度★ 銀冠という囲いですがこれもよく使われますね。 王様の頭を銀で守る囲いです。 美濃囲いの最終形態と呼んでもいいかもしれません…

将棋ウォーズの囲い 其の二(自分にあったスタイルの囲いを見つける)

こんにちは。けんちゃんです。 今日も引き続き将棋ウォーズの囲いについて記事を書いていきたいと思います。 レア度は囲いの強さを表しているものではありません。 No.9 雁木囲い レア度★ 雁木囲いは矢倉囲いの出来の悪い兄貴と呼ばれています。 矢倉囲いの…

将棋ウォーズの囲いまとめ

こんにちは。けんちゃんです。 今日は将棋ウォーズの囲いを紹介していきたいと思います。 将棋ウォーズのマイページからエフェクトというのが見られるのですが、 このエフェクトは将棋ウォーズで対局した時にその囲いの手順(順番どおり)にそってださないと…