【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

将棋ウォーズ初心者におすすめの戦法

こんにちは。けんちゃんです。

今日は初心者におすすめの将棋ウォーズの戦法を紹介していきます。参考にしてみてください。

 

 

 

No.2005

米長流急戦矢倉

レア度★★

米長永世棋聖が指されていたのでこの名前がつきました。初心者は矢倉を最初に覚える人が多いですが矢倉の崩し方を覚えるにはこの戦法を覚えるといいでしょう。

 

 

 

No.2006

カニカニ銀

レア度★★★

プロ間ではみかけないかもしれませんがアマチュアでは名前みたいに弱くはないです。

カッコいい名前ではないですが二枚の銀の攻めは使いやすいです。まるでカニのはさみのようにみえることから名づけられたみたいです。

 

 

No.2007

中原流急戦矢倉

レア度★★★

中央から抑えこむ将棋で強力です。

しかし玉が薄いのが傷です。

指しこなすのは最初はたいへんかもしれません。

 

 

No.2008

阿久津流急戦矢倉

レア度★★

指しこなすのは難しいかもしれませんが現在でも使われていて角の位置が個人的には好きです。攻撃の幅が広がる将棋になりますが指しこなさないときついかもしれません。

角が中央でいばっている戦法です。

 

 

 

No.2009

矢倉中飛車

レア度★★

アマチュアでもあまりみない気がします。

矢倉から途中、中飛車にまわることはみますが

中央を警戒されると手がつくりにくいからかもしれません。

 

 

 

No.2010

四間飛車

レア度★★

四間飛車は右から4番目に飛車を振る、振り飛車戦法です。これしか指さないなんていう好きな人が多い戦法ですね。

 

 

 

今日はここまでにします。

是非参考にしてみてください。

次の記事に続きを書いていきたいと思います。