【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

将棋ウォーズの矢倉戦法おすすめ

こんにちは。けんちゃんです。

今日は将棋ウォーズの戦法のエフェクトの紹介します。基本的には矢倉の戦法のおすすめを今日は紹介したいと思います。

 

 

 

No.2000

レア度★

3七銀戦法

矢倉戦法の基本的な攻めです。最近では後手側の対策もされてきましたがそれでもまだ奥深い将棋です。細かな手順や新手などでてきて難しい将棋ですがおもしろいです。

初心者より上級者向けですかね。定石を覚えるのが得意、好きな方はいいかもしれません。

 

 

No.2001

脇システム

レア度★★

相矢倉でのマネの形です。マネ将棋は横歩取り戦法などすぐに変化してダメになりますが矢倉では有力です。お互い綺麗な形です。しかし戦いがおこると激しい戦いになる可能性があります。

 

 

 

No.2002

矢倉棒銀

レア度★★

守りの形は矢倉囲いで攻めの形を棒銀戦法で攻めます。オーソドックスですが強いです。

初心者で最初に覚えるのは矢倉棒銀という人も多かったです。最近では原始中飛車振り飛車から覚える人も多いみたいです。

 

 

No.2003

森下システム

将棋ではシステムと名付けられた戦法がいろいろありますが、この森下システムは先手で相手の様子をみてカウンターを狙う戦法です。

玉を早く囲って戦う戦法です。

 

 

 

No.2004

雀刺し

レア度★★

雀指しとは端に駒を集中させて戦う戦法です。

シンプルですが威力抜群。受けも意外と難しいです。雀指しを警戒して端に駒を集中させてきたら中央を狙ったりすることも可能。

私は初心者の時に覚えました。飛車の前に香車香車の前に歩という形を作ってロケットみたいで好きでしたね。

 

 

今日はここまでです。

矢倉の戦法を基本的に紹介しました。

まだ続きを書いていくのでよろしくお願いします。