【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

将棋ウォーズでおなじみのアゲアゲさんが銀河戦でプロを破り勝利!!!

将棋ウォーズ実況のアゲアゲさんこと折田翔吾アマ銀河戦で白星

アゲアゲさんとは

まずアゲアゲさんを知らない人はyoutubeで将棋ウォーズ配信を見てみましょう。

将棋ウォーズ実況者の中でも有名で実力のある配信者です。

元奨励会という肩書もあり動画を見るだけでとても将棋の勉強になります。

 

私も毎日見て勉強させていただいています。

アゲアゲ将棋実況というチャンネルでやってますので動画を見る際は検索してみてください。youtube内で『将棋ウォーズ』や『将棋実況』などで調べても上位にでてくると思います。

 

また将棋教室もやっているみたいなのでサイトもございます。ネットでアゲアゲさんと対局できるんですね。

http://ageageshougi.com/

 

 

銀河戦とは?

さて今回はアゲアゲさんが銀河戦で勝利とタイトルに書きましたが、そもそも銀河戦とはなんなのでしょうか?

日本将棋連盟ではこう記載されています。

 

銀河戦

【全棋士と女流棋士2名、アマ王将と準アマ王将を8つのブロックに分け、各ブロックでパラマス式トーナメントを行います。ブロック最終勝ち残り者と最多勝ち抜き者各2名の計16名で決勝トーナメントを行います】

 

この棋戦にアマとして参戦しているのです。すごいですよね。

8つのブロックに分けということは、

AブロックBブロックCブロックDブロック~Hブロックまであるのですが、アゲアゲさんはAブロックにいます。

しかもまたすごいのがAブロックの初戦でプロ棋士の神崎健二八段を破り勝利しているのです。

 

 

次の対局日は?対戦相手は?

次の対局者は誰でしょう。

本戦のAブロック2回戦は、プロ棋士の瀬川晶司五段です。

最近話題の『泣き虫しょったんの奇跡』の本人です。松田龍平さんのやつですね。

 

対局日はいつでしょう。

2018年10月30日が放送日としてるので対局日も10月30日でしょう。

 

どうやったら見られるのか

視聴方法ですが、j:comかスカパー!かCATV(ケーブルテレビ)かひかりTVで視聴可能です。

テレビをつけたらj:comは見られるのではないでしょうか。

詳しくは囲碁将棋チャンネルのサイトに行き、視聴方法の欄があるのでそこからいってみてください。

 

 

 

 

最後に

アゲアゲさん頑張ってください。

決勝で羽生さんや藤井聡太さんと戦うのを楽しみにしています^^