【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

将棋ウォーズ【2019年】あけましておめでとうございます!

2019年になりました。将棋と将棋ウォーズを愛する皆様、あけましておめでとうございます。 

今年も将棋ウォーズで昇段を目指して頑張りたいと思います。

 

おめでたついでに、

前回書いた記事で将棋実況ユーチューバーのアゲアゲさんの銀河戦ですが、またまた勝って銀河戦4連勝となりました。

 

それも勝利した相手は、今泉四段は公式戦で藤井聡太七段に勝っているので実質アゲアゲさん最強説浮上しています。

 

そんなに強いアゲアゲさんですが、プロになれないのかとの疑問ですが、アマチュアがプロになる条件は、アマチュア地方大会で優勝して、アマチュア全国大会で優勝して、プロ公式戦で10勝以上すると勝率6割5分でプロ編入試験が受けられるそうです。笑

プロ編入試験も5人のプロ相手に勝ち越して合格だそうです。笑

 

簡単に言うとめっちゃ強豪に勝ちまくって、プロより強くなればプロになれる試験が受けられる。。。んでまたプロに。。。

 

いや不可能だわ!!!

 

 

と思いますが、アゲアゲさんはこの階段を登っていっているのです。

そして光が見えているのが本当にすごい。

みんなで応援しましょー!

 

アゲアゲさんがプロになるのもそう遠くはありません。

 

 

アマチュアで銀河戦を4連勝しているのはアゲアゲさんだけでした。しかし調べてみるとGブロックの木村孝太郎アマが3連勝中なのでこちらも目が離せません。

 

 

2019年楽しみでしょうがない。