【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

私が勝手に厳選した可愛い将棋の女流棋士!!

最近では将棋の女流棋士が強いだけでなく可愛いくて美人な方が多いのを御存知でしょうか。

 

 

将棋を知らない人も女流棋士のファンになったのが将棋をはじめたキッカケという方も少なくありません。

 

 

 

そんな美人で可愛い女流棋士を勝手に厳選してご紹介します。と言っても知っている棋士だけ紹介するだけなので、可愛くないから選んでないということはありませんのでご了承ください。

 

 

 

それではまず、テレビなどでも活躍している高校生棋士竹俣紅さん。現役JK棋士と呼ばれています。

動画では着物ですが制服で対局している動画なんかもありますね。

高校生なのに強さは本物です。

ワイドなショーなどにも出演していましたね。

将棋 女子高生棋士の竹俣紅ちゃんの微笑ましい解説 - YouTube

 

 

 

続いては私が個人的に一番いいなと思う、渡部愛さん。

性格もいいでしょうね~。

竹俣紅さんとの対局動画を載せておきますね。

【将棋】竹俣紅 vs 渡部愛 - YouTube

 

 

 

続いては、伊奈川愛菓さん。

憧れの羽生善治さんとの解説でとても緊張している動画がかわいいですよ。どこか羽生さんも楽しそうです。

【棋士人狼】羽生善治三冠に人狼を説明する伊奈川愛菓 - YouTube

 

 

 

 

続いては室谷由紀さん。

もっといい動画があったと思いますがこれにしちゃいました。

フットサルしている動画も可愛かったですよ。

【将棋】室谷女流『前日に焼き肉を食べます!』 対局前の準備について 先崎学九段 - YouTube

 

 

まだまだたくさん可愛い女流棋士はいますがこのへんにしておきます。

こんなところからも将棋を好きになるキッカケになってくれると嬉しいです。

他にも気になる方は検索してみて下さいね。