【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

室谷由紀女流二段のボイスほしすぎる

2017年の将棋

2017年は将棋のブーム到来で将棋の年となったのではないでしょうか。

 

昨日書いた記事は、有馬記念ということで将棋にちなんだ馬券を購入いたしました。

なんと的中!!

 

 

藤井聡太さんにちなんで②④①

加藤一二三さんにちなんで①②③

羽生善治さんにちなんで⑧②

馬券を購入していました。

 

 

 

この3枚ははずれました。

しかし今をときめくこの3人に共通している②に気づきキタサンブラックという馬の馬券も購入。

するとその馬が一着でプラスになりました。

 

 

やはり将棋と競馬はどこかでつながっているのだと思いましたね。

将棋にでてくる桂馬はもちろん馬のことで、将棋で角が相手の陣地に乗り込んだとき『うま』と呼ばれます。

 

 

 

 

昨日から競馬の話になっているので、ここからは将棋ウォーズの最新ニュースについて書きたいと思います。

 

 

室谷由紀女流二段ボイス

 

 

2017年12月25日

室谷由紀女流二段がスーパープレミアムボイスに登場、追加リリースされたみたいです。

こちらはウォーズストアから購入しないといけません。

960円のプランで、棋神10個、棋神解析券10枚、30日指し放題、対局中の音声選択機能がセットとなるお得なプランとのことです。

 

プレミアムは現在月額500円なので460円で棋神、棋神解析券、ボイスが購入できるということですね。

 

 

 

 

そして第四回将棋ウォーズ竜神戦がもうすぐ終わります。12月26日23時までです。竜神戦 棋士団の部は12月31日23時までとなっております。

 

 

2017年も残りわずかです。いよいよ2018年これからが楽しみです。

2018年も将棋の年となりますように。