【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

将棋事件!渡辺明竜王の師匠、所司七段の自宅全焼

こんにちは。けんちゃんです。

今日は将棋の情報について書いていきたいと思います。

今回は将棋ウォーズのニュースはございませんがよろしくお願いします。

 

 

めでたいニュースでなくて申し訳ないのですが、将棋の棋士、所司七段の自宅が全焼して、本人も顔にやけどをおうという事件が発生しました。

 

所司七段の安否が心配です。

まだ詳しい情報はわかってないみたいです。軽傷ですんでるといいのですが。

 

所司七段はあの渡辺明竜王の師匠でもあり有名です。

ゲーム好きでオタクとまで言われたりして優しそうで愛着のある人です。

 

なにか情報が入りしだいまた書いていきます。

心配。。。

 

 

最近は将棋のニュースがテレビでもたくさん流れていて嬉しい限りですが三浦さんの冤罪といい悲しいニュースもたくさんです。

 

 

久保プロの寝坊とかだといいのですが笑

久保さんは豊島さんとの対局に寝坊してしまって主催のドワンゴの社長に謝罪したみたいですね。

久保さんは日頃の行いもよく、誠実でいい人なので誰も攻める人はいませんでした。

本人はすごく反省していましたが、ほっこりしたニュースとなりました。

 

 

さらに久保さんと豊島さんの対局は再戦され、今youtubeでも見られるので是非ご覧ください。豊島さんもこころよく引き受けていい人ですね。

 

久保さんがこない時も相手の将棋の駒を並べるなどプロの鏡のような存在で話題になりました。

 

 

2016年の終りから2017年に入ってのニュースですが、これからは将棋のいいニュースがテレビで放送され、ひとりでも多く将棋のおもしろさを知ってもらいたいところです。

 

 

今日はここまでです。

次回また将棋の情報をお届けしたいと思います。