【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

将棋のプロ、三浦弘行九段のスマホ疑惑真相解明!!

こんにちは。けんちゃんです。

今日は将棋の情報をお届けします。

 

 

将棋のプロ、三浦弘行九段がスマホのコンピュータを使って不正をしたのではないかと言うニュースがありましたね。

三浦先生のファンである私はずっと信じていました。三浦先生は人格者でも有名だったのでやってないと確信していました。しかし世間は根拠のない情報で疑って本当にかわいそうです。

そして真相は記者会見で発表されました。

 

結果からお伝えすると、三浦九段は完全に不正していません。

かわいそすぎるでしょ!!

しかも下の記事を見ていただければわかると思いますがあまりにもひどいです。

 

まず疑われた理由が離席が多かったため

→ほかの棋士も同様

 

次に30分と長く離席していたため

→その事実自体なかった

 

かわいそすぎますよね。

 

 

年始に毎年将棋祭りに出演予定

→勝手にキャンセルされる

 

 

自分だけではなんとか耐えられたかもしれない

→しかし家族まで非難浴びせられる

 

 

あーかわいそすぎる。

 

 

竜王戦7番勝負から降ろされる

→賞金4000万円消える

 

 

スマホタブレット、PCすべて押収される

→奥さんなど家族の分まで。

 

 

もうやめてあげて。

 

 

メディアで疑惑がとりあげられる

悪魔の証明と呼ばれるらしく一生疑いが晴れないらしいです。

 

 

 

将棋連盟理事から監視されていた

→監視されて何もしてないのに竜王戦から降ろされる。

 

 

 

将棋連盟理事から脅され騙された

→連盟にとって大きな損害だよ。わかっていますかと。休場届けをだしてもらいますよと。

 

 

 

まだ詳細はいろいろありますが本当にひどい話です。

三浦先生のファンとして1人でも多くこの事実を知ってもらいたいです。

簡単ではないですが早く復帰してほしいです。

後の祭りですがずっと信じていました。

これから頑張って下さい!

 

 

今日はここまでにします。

将棋ウォーズには関係なかったですかね。

それではまた次の記事で。