【将棋ウォーズ】で強くなる!

将棋ウォーズアプリの紹介、攻略など

藤井聡太20連勝で将棋ブーム到来か!

藤井聡太四段から将棋ブーム到来か

 

 

藤井聡太四段の強さ

 

将棋界に怪物が現れました。藤井聡太(ふじいそうた)四段が20連勝と凄まじい記録を作りました。

まだ14歳でトップ棋士達に連勝なんて考えられません。

藤井聡太四段は小さい頃から負けず嫌いで将棋に負けると大泣きしてくやしがっていたそうです。

現在はとてもクールでそのように感じませんが負けず嫌いは変わっていないのでしょう。

羽生善治さんも自分も含め棋士達は負けず嫌いが多いと昔言っていました。

 

 

将棋ブームは来るのか

さて藤井聡太四段が20連勝したことによって将棋ブームがくるのかですが、可能性が高いです。

なぜかというと、メディアが取り上げ続けて多くの将棋を指したことない人たちに影響を与えているからです。

 

今ではAbemaTVの将棋チャンネルでも藤井聡太四段が見られるのと、テレビのニュースでもこの快挙をとりあげていますよね。

 

また藤井聡太四段のクールでベビーフェイスなキャラがみんなに親しまれてファンが急増しているのも要因のひとつです。

 

 

さらに今は将棋ウォーズなどの気軽に将棋が楽しめるアプリがあるので若者にも人気が高まっています。20連勝でさらに将棋ウォーズを始める人も多くなっているのではないでしょうか。

 

 

最後に東京オリンピックで将棋が海外の人にも知られて世界的ブームになる可能性も秘めています。

あとは女性の人気がもう少し増えるとなおいいですね。

 

 

 

今後の藤井聡太四段の活躍に期待して将棋ブーム到来にも期待していきたいと思います。